高校受験は謎だらけ

〜愛知県母のお受験days、ときどき小学生〜

受験生おすすめ冬アイテム②

当ブログはアフェリエイト広告を利用しています

 

愛知では私立高校と公立推薦入試が終わりました。お疲れさまです。

公立本番をひかえる皆さま、最後までご家族の体調が守られますように。

私の場合、入試後半は疲労がたまり放心状態でした...思考停止という感じです。

受験生の子どものサポート、いろいろ気を使って疲れます。そんな日々の疲れを癒やしてくれる冬アイテムを紹介します。

 

www.nazodarake.com

 

 

 

1 入浴剤

寒さが強まるにつれて入試も近づき、疲れもピークに。私の楽しみは、温かいお風呂です。

 

入浴剤は家庭学習?

きっかけは息子が買った100均のミニチュア入りのバスボムでした。

いろいろ入浴剤を試すようになり、全国の温泉気分を味わえるものがお気に入りに。

温泉地は地名や県の学びにもなりました。勉強に全く興味のない弟が「別府温泉ってどこ? 何県?」と珍しく興味を示したのです!

ついつい嬉しくなり、次々に買ってしまった...。

 

 

多幸感に包まれて

入浴剤は五感で癒してくれます。

バスルームに入ると「湯船の色鮮やかさ」にテンションアップ。 「アロマの香り」に全身が包まれ、「まろやかなお湯」で心までとろけて....

 

多幸感に包まれて眠りにつくと、次の日も頑張れます。1日たった30円位で家族を幸せにしてくれる入浴剤は、最高の冬アイテムです。

 

 

おすすめ品

 

バスクリン 日本の名湯  旅する気分で選べる15種類 82包

15種類いろいろ試したい方に。『日本の名湯』は高めですが、これは格安。QRコードで各地温泉画像が楽しめ擬似旅行気分も。わが家はこれです。

 

 

 

コスパ最高なのはこちら。「にごり湯」の箱がセットになっています。

 

 

 

炭酸系は身体が特に温まり、2時間以内に入るのがいいそうです。

家族が次々に入浴できるご家庭ならこれ、王道の『バブ』がこれならお得。

 

 

入浴剤は滑りやすくなるので、ご注意ください。敏感肌や風呂釜が気になる方は控えてくださいね。

 

 

 

 

2 アロマディフューザー

次のアイテムは、ディフューザーです。仕事の疲れでヘトヘトな頃、癒やされたくて買いました。

暗い中、ゆらめく灯りを見つめてアロマタイム...。張りつめた脳がふんわり解放されていく感じ。

 

 

ミスト式で加湿もできるため、今は娘の部屋で卓上加湿器として活躍中。ミストとアロマが勉強環境を快適にしてくれます(小型のため加湿は弱め)。

最近は加湿力と容量が大きめで、もっとお手頃なお品もあるようです。

 

 

 

 

最後に

疲れていると、イライラしてついつい小言を言ってしまい...私も反省の日々です。

母の幸せは家族円満の源。幸せ冬アイテムで元気になり、頑張る子どもを応援したいですね。今日もお疲れさまです。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ  ←  応援よろしくお願いします