高校受験は謎だらけ

〜愛知県母のお受験days、ときどき小学生〜

高校受験に役立つサイト①

当ブログはアフェリエイト広告を利用しています

 

しばらく英検・漢検の話題が続いたので、高校受験のトピックに戻ります。私たち親子を助けてくれた役立つサイトの紹介です。

 

すべての始まり

わが家の歩みは國立先生のブログからまりました。東海エリアだけでなく全国の悩める中学生ファミリーの救世主。その國立先生のブログが「さくら個別ができるまで」です。

國立先生は愛知にある「さくら個別指導学院」の塾長で、受験に役立つブログを発信しています。LINE提携で通知してくれるのですが、待ち切れなくてフライングでブログをのぞきに行っちゃうことも。受験や子育ての不安を受けとめてくれる...そんなサイトです。

sakura394.jp

 

謎多き高校受験の世界で

先生のブログからわが家は世界が一気に広がりました。人脈が広く、ブログで全国の塾長さんも紹介してくれます。その先生方からも受験情報をシェアできるようになり、学びが多いです。学習ツールの案内や受験相談もあり、本当に助かります。

 

著書も有名

トップバッターで先生を紹介する理由はもう一つ。それは著書です。本屋で並んでいる有名な「國立式」シリーズ。娘は中2の途中まで塾なしだったので、先生の本を読んで私が勉強プランを立てていました。本については「役立つ本」のテーマでまた書きますね。

 

 

豊かな出会い

恩師となる良い先生に出会えると、人生って豊かになります。初めて「受験生の母」となった私にとって、國立先生はまさに恩師でした。

現在地も行き先もわからない情弱の私たち親子に、道しるべとなる灯りを照らしてくれました。毎日の情報がカーナビのごとく3年間導いてくださり、娘の夢も広がりました。

思春期の中学生は距離感が難しく、親のモヤモヤもたまります〜。そんな親にだってサポートは必要。國立先生のブログは悩める親のオアシスです。先生、いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村