高校受験は謎だらけ

〜愛知県母のお受験days、ときどき小学生〜

たまの息抜き、ときどき小学生

当ブログはアフェリエイト広告を利用しています

ひと休み

ブログを始めて1週間。サンタ業務の疲れもあり、昨日は休息日としました。改めて「ブログって大変だ〜」と実感。これだけの努力を要するブログから今まで情報を頂いていたと思うと、ブロガーの皆さんへの感謝がさらに深まりました。ありがとうございます。

ときどき小学生

ここ少し、プライベートなことを。わが家には小学生の男の子もいます。ゲームとYouTube大好きなお気楽男子。宿題は寝る前にちゃちゃっと片づけるだけ。気弱なくせに「勉強なんてするもんか」の意思表示だけは強い困った君です。娘の受験も確かに大変でしたが、彼を育てるのと比べれば何てことはない!

ときどきですが、弟のこともふり返ります。高校受験のブログなので、中学準備が本格的に必要な小5から。姉の反省点をふまえた有益な中学準備をしたいのですが.....そこは困った君!勉強やりませんから、親の理想論だけになるかも。


f:id:nazodarake1212:20231216160437j:image

我が家のサポーター

学校の先生、塾の先生、お友達、通信教育、ネット情報、書籍、テキスト類、学習グッズ、健康術、癒し系、母の息抜き、節約や投資(教育費用)....

地域の入試システムに翻弄されながら、思春期の子とチャレンジする高校受験....ホント疲れます。

私たち親子は多くの方に助けてもらいながら中学生活を乗り越えました。それらサポーターたちの情報をシェアしつつ、たまの息抜きを入れて高校入試までの歩みをつづります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村